人生無理ゲーラボ

エンタメ

8 8月

有吉弘行が「あだ名」命名を披露、ロンブー淳に与えられた強烈なあだ名とは

1. Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:04:09
        no title
5日放送のバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて、タレントの有吉弘行が、ロンドンブーツ1号2号の田村淳に強烈なあだ名をつけた。

番組では「顔だけガチランキング」として、人気やキャラは関係なく、様々なジャンルごとに、顔だけで格付けをする企画を展開。
「B級男前芸人」のジャンルでは、フットボールアワーの後藤輝基、アンジャッシュの渡部建、平成ノブシコブシの吉村崇など6名がエントリーされていた。

そこに、司会である淳がドッキリでエントリーされており、有吉が「MCやるって聞いていますけど」と、代わりに司会を務めることとなった。

後藤は、淳のことを自分よりランキングは「下」だと断言。「(自分と)似てるんですよ。目が出ているか、口元が出てるかだけのことなんですよ」と分析し、これを聞いて有吉は「(淳は)ハートが強いだけだもんね」と切り込んだ。

すると淳は「俺ね、渡部君とか、吉村は(自分より上だと)わかる。でも後藤には俺負けてない!」「会ったら大体『テレビで見るよりカッコイイですね』ってほぼ言われる」などと反論。

しかし、有吉がグラビアアイドルの尾崎ナナに、1位は誰だと思うか尋ねたところ「渡部さんはモテると思います。子犬顔じゃないですか」とのコメントがあった。
これを聞いた淳は「俺例えられるのなんて、ヘビかカラスだもんなー!」と発言。すると、後藤が自分は「病気のカラス」というあだ名を有吉につけられたと明かした。

そこで有吉は、淳を見て「病気のキツネ」とあだ名をつける。「キツネだったら、キツネのまんまでいいじゃん!」と反論する淳に、有吉は「性病ね」と追い打ちをかけ、「誰が性病ギツネだ!」と、強烈なあだ名に淳は反発していた。結果として、ランキングでは2位だった淳は、スタジオでコケる程喜ぶ姿をみせた。

2014年08月06日13時42分
http://news.livedoor.com/article/detail/9119612/

続きを読む »
8 8月

『るろうに剣心』続編、世界53の国と地域で配給決定!佐藤健「もっといける」

1. ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 08:29:37
         no title
2部作連続公開される人気シリーズの完結編『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が世界53の国と地域で配給されることが決定した。
現地時間6日にアジアプレミアが開催されたフィリピンをはじめ、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、香港などが決まっている。

約5,000人ものファンが詰め掛けたアジアプレミア終了後、現地で報道陣の取材に応じた主演の佐藤健は、「今日も思いましたけど、アクションやエンターテインメントは国とか関係ないんだなということを実感したので、(本作を観て)単純に興奮してほしいです。派手なことをやっているけれど、その中に繊細な美や細やかな所作だとかも大切に描いたつもりなので、そこは日本ならではのところとして観てほしいです」と海外に向けてアピール。

現地時間3日、本作を引っ提げカナダ・モントリオールで行われたファンタジア国際映画祭に出席していた大友啓史監督は「モントリオールでも上映前にスタンディングオベーションが起きたんですよ」と明かし、「海外でも期待値がすごい。
待ってくれるお客さんが海の向こうにもちゃんといてくれるので、しっかり届けたいですね」と力強く意気込んだ。

現在、すでに配給が決まっている国以外からも多数問い合わせが来ているといい、佐藤が「まだこれからもっといける」と語れば、相楽左之助を演じる青木崇高も「3ケタ、いや4ケタくらいになると思います!」と堂々宣言。
神谷薫役の武井咲は「うれしい限りです」と笑顔を見せていた。(編集部・中山雄一朗)

映画『るろうに剣心 京都大火編』は公開中、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日より全国公開

http://www.cinematoday.jp/page/N0065168

続きを読む »
8 8月

安田美沙子が「セーラー服姿」をブログで披露し反響

1. 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:30:32
 安田美沙子が自身のブログで6日、セーラー服姿の写真を披露して反響を呼んでいる。

 安田は、「とあるPVを撮るべく、念願のセーラー服になりましたぁ!まだいけるかな。。きついかな。笑 制服を着れる若さでいたいものです。
お見苦しかったらすいません」というコメントともに写真を掲載した。

 これに対してファンからは、「めっちゃ可愛いですやん♪イケる〜〜」「セーラー服 似合いますね」「オンエアー楽しみにしてまーす」などの声が寄せられている。

※画像はブログから

http://jp.news.gree.net/news/entry/1576160?from_ggpnews=media_scoopie_list


続きを読む »
6 8月

安室奈美恵「これでは奴隷契約です」…育ての親から独立へ

1. エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 23:36:17
       no title
安室奈美恵(36)が、22年間にわたって専属契約を結んできた大手芸能事務所「株式会社ライジング・プロ(東京都港区)」から独立しようとしていることが、週刊文春の取材で明らかになった。同社の平哲夫社長(67)は、20年以上前に、沖縄で小学生だった安室の才能を見出した「育ての親」だが、今年5月、安室はその平社長に「独立したい」「これでは奴隷契約だ」などと直訴したという。

 同社の関係者によれば経緯は以下の通りだ。

「今年5月、安室は平社長ら数名の幹部を前に、唐突に独立を切り出したのです。安室の腹は以前から固まっていたようで、後日、税理士を連れて事務所に来ると、契約条件の変更点などが書かれた『提案書』を突きつけてきた。提案書には、これまでのライジングと安室の個人事務所の契約を一旦終了とし、残りの契約期間は安室が作る新会社とライジングの関連会社が改めて契約を交わすこと、印税の配分や報酬の割合を上げること、原盤権の一部を安室の新会社が保有することなどが書き連ねてあった」

 現在、すでに両者は弁護士を立てての話し合いに突入している。

 週刊文春の取材に、安室の代理人の弁護士は「ご回答いたしかねます」とし、ライジング側は「弁護士に一任しております」とした。

 90年代から日本の音楽シーンをリードしてきた「平成の歌姫」を巡る独立騒動。今後の展開が注目される。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4248

続きを読む »
5 8月

有吉は戦々恐々…ヒロミが「毒舌」復帰でレギュラー半減危機 「有吉の前で“ヒロミ”の名前を出すことは絶対タブー」

1. Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 05:41:29
                 no title
「テレビで姿を見ない日はない」といわれた売れっ子芸人の有吉弘行がピンチに見舞われているともっぱら。
最近、芸能界にカムバックしたヒロミにポジションを奪われるという話が広まりつつあるのだ。

有吉といえば現在「有吉反省会」(日本テレビ系)、「有吉ジャポン」(TBS系)など計12本のレギュラー番組を抱えていることで知られているが……。

「来年3月までに今のレギュラーが半減する可能性も出てきました。
有吉本人も、そのへんは十分に意識しているらしく、有吉の前で“ヒロミ”の名前を出すことは絶対タブーとなっています」(芸能プロ関係者)

テレビマンが先を争うようにして有吉からヒロミに乗り換える理由もあるという。とにかくテレビに出すぎて視聴者に飽きられている。
そんな中で登場したのが同じ毒舌キャラのヒロミ。毒のスパイスが圧倒的に効いている上に、有吉以上に経験豊富。
しかも、話芸はヒロミの方が一枚も二枚も上手と評判とか。有吉は心中穏やかではないだろう。

■話芸は上手いしギャラも安い

ヒロミ人気が根強い理由もある。それは、出演料、ギャラの安さ。有吉の3分の2から3分の1の金額でヒロミは仕事を受けるというのだ。

「ヒロミはスポーツ関連事業が軌道に乗っているため、お金にはそれほど困っていない。
実情はゴールデン・プライム帯30万〜40万円が相場。有吉はこの金額の3倍ですからね」(放送作家)

ヒロミの武器はそれだけではない。人脈が広いのだ。それこそタモリやとんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ビートたけし、所ジョージ、藤井フミヤ、中井貴一、佐藤浩市らとプライベートでゴルフをする仲。

ヒロミが出演するとなれば、これらの大御所も格安で番組に出てくれる可能性が高い。
今年後半、テレビ業界の注目は有吉VSヒロミ。果たして勝つのはどっち?

http://news.livedoor.com/article/detail/9108857/

1:2014/08/03(日) 14:13:13.10
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407042793/

続きを読む »
4 8月

上半身が失われた女性、地下鉄でスイーツを配布

1. Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 15:04:56
チリの首都サンディエゴの地下鉄で7月29日、奇妙なマジックショーが上演された。
上半身が切り落とされたように見える女性が食品売り場に立ち、乗客にスイーツを配
り注目を集めた。AFP通信が7月30日に伝えた。
http://japanese.china.org.cn/life/2014-08/04/content_33137437.htm







続きを読む »
3 8月

USJ、次は進撃の巨人・エヴァ 来年新アトラクション

1. 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2014/07/31(木) 17:07:40
         
昨年開かれた「京都国際マンガ・アニメフェア」でも注目を集めた「進撃の巨人」のバルーン(後方)=2013年9月、京都市

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)が来年1〜5月、「進撃の巨人」など日本発の人気マンガやアニメをテーマにした新アトラクション「ユニバーサル・クールジャパン」を開く。今月オープンさせたハリー・ポッターの新エリアに続き、世界にファンが多い日本作品を採り入れて来園者増を図る。

 新アトラクションは期間限定で、発行部数3600万部のマンガ「進撃の巨人」と、社会現象になったアニメ「エヴァンゲリオン」を初めて採用。すでにUSJに登場したことがあるゲーム「バイオハザード」「モンスターハンター」も装いを一新して登場させる。

 それぞれ立体映像や特殊効果などを使い、作品に出てくるキャラクターや世界観を再現したり、閉ざされた空間から抜け出す「脱出ゲーム」をつくったりする考えだ。(西山明宏)asahi.com
http://www.asahi.com/articles/ASG7Z6FD7G7ZPLFA00Y.html

続きを読む »
1 8月

SMAPの「ガチンコ27時間」に芽生えた亀裂とは?

1. プーアル ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 23:37:46
       no title
「やっぱ俺たちは“キムタクチルドレン”だもん」

 毒舌で鳴る有吉弘行ですら脱帽せざるをえなかった木村拓哉、そしてSMAPの威力をまざまざと見せつけたのが、フジテレビの夏の風物詩である「27時間テレビ」だ。前年は力不足な女芸人たちに任せたため、平均視聴率は1ケタと惨敗。

一転して今回は13%台に上昇し、グランドフィナーレに至っては20%以上の高視聴率を獲得。まだまだSMAPのブランドが健在であることを見せつけた。

ただし、そのフィナーレの目玉だった「27曲、45分ノンストップメドレー」については、翌日のスポーツ紙もなぜか多くを語らない。
メドレーが始まると同時に中居正広が青息吐息となり、何度もへたり込んだり、舞台袖に隠れる場面が見られた。
メンバーも、5000人の観客も、そしてテレビの向こうの視聴者も「中居クン、大丈夫?」の一致した思いだったはず。

 終了後に中居は「ぶざまな姿を見せて」と反省していたが、厳しい表情で、何一つ語らなかったのがキムタクである。
ステージからフジテレビに戻る最中には、何事かを叫んで手首につけていたアクセサリーを床に叩きつけた。

その怒りの矛先は、常に不仲が伝えられる中居に向けられていたのは明白。
今後は100万人を動員する大規模ドームツアーも予定されているが、はたして両輪の和解は間に合うのだろうか──。

2014年7月31日 9:59 AM
http://www.asagei.com/25307

2014/07/31(木) 10:17:27.97
【芸能】SMAPの「ガチンコ27時間」に芽生えた亀裂とは?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406769447/

続きを読む »
29 7月

綾瀬はるか、明石家さんまに「おっぱいを見せる」と約束

1. 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 21:23:41
      no title
綾瀬はるか おっぱい星人・明石家さんまに捧げる巨乳ナマ出し

2014年7月27日(日)23時0分配信

 巨乳・綾瀬はるか(29)が、明石家さんま(59)への「おっぱい見せ」を決意したという。7月5日に放送された、さんまのラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』で綾瀬自ら気になる発言をしたのだ。
 「この日は、7月1日にむかえたさんまの59歳誕生日を番組内で祝いました。綾瀬が録音で祝福メッセージを寄せたのですが、その中で『なかなかおっぱいを見せられないのでごめんなさい!』と笑いながら明るく話したのです。さんまに対し、はるパイをまだ見せていないことを謝罪したというわけ」(芸能記者)

 実は、さんまと綾瀬、「おっぱい鑑賞」の約束をしていたとされている。'09年公開の綾瀬主演映画『おっぱいバレー』がきっかけだ。
 「さんまがこれまでテレビで明かした話によると、さんまは公開当時、映画を見るよう頼んできた綾瀬に対し『俺が金を払って“おっぱいバレー”を見に行ったら、おっぱい見せてくれるな』と要望。綾瀬は『おっぱいを見せる』と約束したといいます。綾瀬のこの日の謝罪は、この約束を果たしていないことを気にしていたのです」(同)

 綾瀬ほどの女優が「おっぱい見せ約束」を果たしていないことを気にするとは、さんまも
罪作りだ。「綾瀬は最近、周囲に『さんまさん、番組終了で落ち込んでたらかわいそうだから、私のおっぱい見せてあげようかな』と半分冗談、半分本気で話していたようです」(芸能プロ関係者)

 綾瀬が話していたとされる、番組終了による落ち込みとは、'92年から22年間放送されている『さんまのSUPERからくりTV』(TBS)の9月終了が7月8日に発表されたこと。「さんまは突然の打ち切りに、激怒しているとも報じられています。綾瀬は、番組終了だけでなく、最近AV女優や女社長らと次々写真誌に撮られ、ハメられているように見えるさんまのことをかなり気づかっていたようで、録音の中でも『週刊誌で最近さんまさんのネタを目にすることが多いんですけど大丈夫ですか?』とも心パイしていた。綾瀬は、さんまを元気づけるため、いよいよ約束を果たし、極秘おっぱい露出に踏み切る可能性が濃厚です」(同)

 綾瀬も来年3月で30歳。当初88センチと伝えられていたおっぱいは、熟しきっているという。「最近では薄手のシャツのボタンがはち切れそうなくらい巨乳化しており、確実に90センチは突破しているメロン乳。生はるパイにさんまも大興奮必至でしょう」(民放ディレクター)

 綾瀬は、5月公開の映画『万能鑑定士Q』で主演し、来夏公開予定の映画『海街diary』ではFカップ乳・長澤まさみ(27)と“巨乳共演”するなど活躍中だ。「数年前には大沢たかおとの熱愛が噂されるなど、綾瀬は明らかな年上キラー。長寿番組打ち切りや、相次ぐハニートラップ女の出現で心身ともに疲労しているさんまが、“おっぱい目撃”を機に、綾瀬と急接近する可能性も十分。30歳差カップル誕生も大アリ」(同)

 さんまが羨まし〜。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20140727-6541/1.htm

続きを読む »
29 7月

ウーマンラッシュアワー、ニッポン放送『オールナイトニッポン0』で「村八分」と発言し謝罪

1. まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 22:58:45
       no title
トピックニュース

2014年07月28日13時20分

ウーマンラッシュアワー・中川が、ラジオ番組内の「不適切な発言」を訂正・謝罪…相方・村本のコメント「村八分」が問題か

24日放送のラジオ「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが「不適切な発言」を訂正・謝罪する場面があった。

この日の放送では番組後半に、志村けん、内村光良(ウッチャンナンャン)、三村マサカズ(さまぁ〜ず)、岡村隆史(ナインティナイン)、日村勇紀(バナナマン)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)ら、名前に「村」の字がある芸人6人が集まったバラエティ番組「6人の村人!全員集合」(TBS系)が話題にあがった。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「私も『村本』」と自身の名前にも「村」があることをアピールし、「ビッグネームばっかりで、そりゃもうやっぱり、あれですけども…」「ちょっと(自分も)入れて欲しいもんですけど」と発言するなど、番組への出演を熱望していることを明かした。

これに「凄い面子ですよ。ようこれだけ、集められたな」と感心する中川に対し、村本は「村八分でね」「のけものにされているっていうね」とコメントし、自身の状況を「村」にかけた言葉で冗談めかして説明した。

その後何事もなくトークは進行したが、しばらくすると中川が「先ほど、番組の中で不適切な発言がありましたことをお詫びいたします」と謝罪することとなった。

該当する発言は明かされなかったものの、村本が発した「村八分」という言葉が差別的な意味合いを含んでいることから、自主規制として謝罪が行なわれたと思われる。
http://news.livedoor.com/article/detail/9087334/

続きを読む »
楽天市場