人生無理ゲーラボ

スポーツ

2 7月

違約金83億円、海外メディアが田中順也の契約に驚く

1. 北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2014/07/01(火) 22:44:44
                no title
 ポルトガル1部リーグのスポルティング・リスボンは6月29日に柏レイソルから元日本代表FW田中順也を獲得したと発表した。以前からポルトガルメディアによって移籍は報じられていたが、正式に契約が成立した。

 FWクリスティアーノ・ロナウドを輩出するなど、欧州でも有数の名門クラブへの移籍を果たした田中だが、発表された契約内容がさらに話題を集めている。
スポルティング・リスボンは公式サイトで田中と5年契約、他クラブへ移籍する際に発生する違約金はなんと6000万ユーロ(約83億円)とする契約を交わしたと発表した。
初の海外移籍を果たすJリーガーに、この契約内容は異例とも言える。

 海外メディアもこの契約内容に反応。特にイタリアメディアは「そもそも田中って誰だ?」
との見出しを付けて、この話題を取り上げている。

 『スポーツカフェ24』はスポルティング・リスボンが歴史的に見てもタレントを見出すことに
長けていると紹介しながらも、「この分野に詳しく、日本のすばらしくて強いストライカー(???)に熟知している人であっても知らない」と“日本通”でさえ知らない選手だと紹介。
「日本のすばらしくて強いストライカー(???)」と揶揄した表現を使いながら、驚きを伝えている。

 そして違約金6000万ユーロが驚きに拍車をかけているようで、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は「これは読み間違いではない。どこの誰ともわからない選手に、超高額の条項がつけられたのだ」と記載。『トゥット・カルチョ』は「ただのマーケティングか?それは今は誰にも分からない。
ただ大きな期待が寄せられていることは分かる。ミスター田中に幸運を」と報じている。

ゲキサカ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00136954-gekisaka-socc

【サッカー】違約金83億円、海外メディアが田中順也の契約に驚く「田中って誰?」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404180741/ 2014/07/01(火) 11:12:21.61

続きを読む »
30 6月

甲子園球場で阪神‐中日試合中にファン暴れる

1. えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 23:59:32
         no title
 プロ野球阪神‐中日の試合中、甲子園球場で警備員を殴るなどしたとして、甲子園署は29日、暴行容疑で、住所、職業不詳の男(52)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は午後4時半ごろ、三塁側スタンドで、観戦マナーを注意した警備員男性(24)の頭部をメガホンでたたき、別の警備員男性(27)の胸ぐらをつかんだ疑い。
「酒を飲んで覚えていない」と容疑を否認している。

 また、同署は同日、球場内で警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで、自称堺市の会社員の男(36)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は試合後の午後6時ごろ、グッズ販売店で、客とトラブルを起こして通報され、駆け付けた警察官の顔を殴打した疑い。

 警備員、警察官ともけがはなかった。

 阪神はこの日、序盤に大量失点し、2‐10で大敗した。

神戸新聞NEXT
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000006-kobenext-soci

続きを読む »
23 6月

小田嶋隆が大島優子に言った暴言がヒドイwww【炎上】

1. 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:22:38
               no title
【エンタがビタミン♪】大島優子の「熱狂して」発言をコラムニストが批判。「死ぬまで自分に熱狂してろ」で炎上。

大島優子がサッカーW杯の日本代表に向けて「自分に熱狂してください」と発言した内容について、コラムニストの小田嶋隆氏がツイッターで批判した。「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」という過激な言葉もあり、AKB48ファンを中心にクレームや反論が続いている。

大島優子が、AKB48卒業後初の仕事としてブラジルに渡りサッカーW杯開幕戦のリポートをしたことから、6月20日の『2014 FIFAワールドカップ DAILY』(フジテレビ系)にて日本代表へのメッセージとして「自分自身に熱狂してください」、「そうしたら扉が開いて気持ちも一つになる」という言葉を送った。

この発言に噛み付いたのがサッカーファンでもあるコラムニスト・小田嶋隆氏だ。彼は6月20日に『小田嶋隆(tako_ashi) ツイッター』でフジテレビのW杯番組について「なぜ大島優子をメインに据える番組づくりをしたのか」と疑問を感じながら、彼女の発言に触れる。

「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい」と最初につぶやくと、『自分に熱狂してください』というフレーズについてスタッフから知恵をつけられたのかと指摘する。さらに「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」と過激になっていった。

その後も「どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?」、「志賀直哉は『自分を熱愛せよ』と言った」などフレーズに対してのこだわりが強い。彼自身も「『自分に熱狂してください』という発言にあんまり感心しなかったのも事実だけど、その後の一連のツイートは『自分に熱狂』という言葉から連想したエゴマニアックな人間一般についての感想を述べただけですよ」と述べている。

しかし、言葉の過激さもあって「大島優子さんへの暴言きました」、「死ねとかビックリしました。こんなことネット上で平気で言えるあなたが怖いです」といった意見があり、小田嶋氏も「彼女のことを名指しした発言ではありません。文脈をきちんと読んでください」と返答している。

また、彼の「死ぬまで自分に熱狂してろ」発言については、AKB48ファンによるサイトでも話題になっており「人に軽々しく死ねとか言うのも許せないけど、相手が優ちゃんだから絶対に許さない!」、「優ちゃんに死ねとか言ったのは大人のする発言じゃないからツイで謝罪して下さい!」などの書き込みも見受けられた。

なお、大島優子はスポーツ紙のインタビューでもサッカー日本代表に対して、「私が言うのはおこがましい」としながら「心のリミッターを外して『自分に熱狂してください』と伝えたい」とコメントしている。テレビでの発言も“心のリミッター”を外せば選手も全力が出せるはず、ということを伝えたかったのではないか。
http://news.livedoor.com/article/detail/8964469/

大島優子


小田嶋隆
http://www.sbbit.jp/bit/img/bit070110odajima2.JPG

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403417366/

続きを読む »
21 6月

カカ、サンパウロ移籍へ

1. えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 22:45:09
           no title
 イタリア1部リーグ、ACミランのブラジル人МFカカが、ブラジルのサンパウロへ移籍し、来年3月からはМLSオーランドでプレーする見込みであることがことが分かった。ブラジルのEspnのサイトが報じた。
サンパウロのカルロス・ミゲル・アイダール会長が同局の取材に「カカの復帰はほぼ間違いない」と移籍を認めたという。

 同会長は、カカは12月までサンパウロでプレーし、その後オーランドへ移籍する予定だと明かし「カカ本人とは合意に達している。あとはミラン次第だ。
ミランがカカを自由にしてくれるかどうか」とコメントした。

 “離婚危機”などが報じられていたカカは、以前から故郷サンパウロへの移籍がささやかれていた。なお、カカとミランの契約は6月末までとなっている。

デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000074-dal-socc

続きを読む »
20 6月

日本人サポーター、2戦目のギリシャ戦に期待…「次こそ勝って」

1. Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 00:12:00
       no title
 サッカーワールドカップ(W杯)日本代表の2戦目ギリシャ戦が直前に迫った19日朝(日本時間同日夜)、試合会場があるブラジル北東部のナタルには、初戦のレシフェと同様に日本人サポーターが続々と集まり「次こそ勝って」と気勢を上げた。

 「何が何でも勝つしかない」と話すのは、京都市の英会話講師田原徹朗さん(28)。コートジボワール戦を見た後、バスを乗り継いでナタルにやって来た。本田圭佑選手の背番号4のユニホームを着て「ゴールがもう一度見たい」と活躍を期待する。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061901001929.html
写真=ナタルの空港に到着し、大会マスコットと気勢を上げるサポーターの田原徹朗さん(下左)ら


※記者より…試合の実況は、実況(日テレ) http://hayabusa2.2ch.net/liventv/ もしくはBS実況(NHK) http://hayabusa2.2ch.net/livebs/
でお願いします。

続きを読む »
16 6月

コロンビア美女は胸のボールもワールドクラス

1. yomiφ ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 10:29:55
 サッカーW杯ブラジル大会14日(日本時間15日)1次リーグC組のコロンビアはギリシャに3−0と快勝した。日本も入る同組では実力が一枚抜けているといわれているコロンビアだが、美人サポーターの実力もワールドクラス。胸の“ボール”サイズはさすがだ。



東スポ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014brazil/278626/

続きを読む »
15 6月

西村主審のPK判定に賛否両論

1. ブリーフ仮面(第四十一期次席卒業生)φ ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 00:55:29
      no title
元W杯レフェリー:責めるべきは西村氏ではなく…

◆PKは正しいという意見も

 ドイツの元レフェリー、マルクス・メルク氏は、12日に行われたブラジル・ワールドカップ(W杯)開幕戦ブラジル対クロアチア戦でのジャッジについて、日本の西村雄一主審を責めるのでなはく適切な指示を与えていなかったFIFAを批判するべきだと主張した。

 W杯開幕戦では、後半にブラジルにPKを与えた西村氏の判定が世界的に大きな論争を呼んでいる。クロアチアDFデヤン・ロブレンとブラジルFWフレッジの接触はわずかだったようにも見える。ネイマールが決めたこのPKが決勝点となり、ブラジルは3−1で大会初戦を飾った。

 2002年日韓大会、2006年ドイツ大会の2度のW杯に参加したほか、チャンピオンズリーグ決勝やEURO2004決勝などでも笛を吹いた元国際審判のメルク氏。
同氏はPKの判断に否定的な意見を述べながらも、責任は西村氏個人にあるものではないと述べている。GOALドイツ版の取材に対し、メルク氏は次のように語った。

「残念で仕方がない。サッカーをする一人の人間として心が痛む。ブラジルが勝利に値しなかったとは言わないが。この開幕戦という大事な試合で、あのPKはダメだ」

「日本人の主審を責めることはできない。彼は優秀で、W杯で審判を務めるのにふさわしい。だが、開幕戦で(大会の)基準をつくるには向いていない。経験も足りないが、それよりも重大なのは指示を受けていなかったことだ。笛を吹いた後、あのように逃げたレフェリーは見たことがないね。恥ずかしい気持ちになった。(だが)日本人の主審ではなく、FIFAやFIFAの理事会を批判するべきだ」

 一方、1998年フランス大会の2試合で笛を吹いたタイのピロム・アンプラサート元主審は、PKの判定は決しておかしなものではなかったとGOALタイ版に語った。

「全体的に、日本の主審は良い仕事をしていた。ミスはいずれも小さなものだ。私としては、深刻な誤審はなかったと思う。西村氏のパフォーマンスは平均的なもので、彼はプレーを止めないように務めたため試合はスムーズに進んでいた」

「PKに関しては、彼にはあれを取る権利があった。ルールは明確であり、規則通りに与えられたPKだ。エリア内で相手のボールキープを妨害すれば、接触が激しかろうと軽かろうとPKを取ることができる。あとは審判の裁量次第だ」


続きを読む »
13 6月

カズ、ブラジルへ出発「スパイク?もちろん持ってきた」

1. 真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 21:14:33
カズ、ブラジルへ出発「スパイク?もちろん持ってきた」

 JFAのアンバサダーに就任したJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(47)が12日、羽田空港から日航機でパリ経由でブラジルに向けて出発した。20日に帰国する予定だ。

 ブラジルを思わせる黄色のシャツに黒の革ジャン姿でFW三浦知が表れると、羽田の出発ロビーは約100人の報道陣と一般人で騒然となった。

「W杯の日本戦を初めて観戦する。ワクワクするね。攻撃的でゴールがたくさん決まる試合をしてほしい」カズが気持ちを高ぶらせた。15日に行われる日本の初戦、コートジボワール戦をスタンド観戦する予定で「日本が勝つことを信じているよ」とキッパリ。日本戦観戦以外にも、現地日系人との食事会やレセプションにも出席する予定で、「彼らに日本を応援してもらえるように頼んでくるよ」と日本代表の“後方支援”も約束した。

 ここ数日、ブラジル国内ではデモや観光客に対するトラブルが続出。15歳からブラジルで生活していたカズは「いつも用心していた。後ろから近づく人が来たらよけるクセがついたし、現金や腕時計は持ち歩かないとかね。まあ地味にしろと言われてもムリなんだけど…」と、カズならではの回避策を披露した。

 「今回はさらに気を引き締めて行ってくるよ」と、ブラジル行脚の無事を願ったカズは、左足付け根痛の状態もだいぶ良くなってきたようで「スパイク? もちろん持ってきた」と笑った。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140612/jpn14061215000018-n1.html

JFAアンバサダーに就任した三浦知良が、羽田空港から出発。「わくわくするね」とW杯日本戦生観戦を前に心を躍らせた(撮影・宇賀神隆)




続きを読む »
11 6月

ザックJ練習中にそばで殺人事件!!競技場から500メートル

1. ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 06:44:17
         no title
サッカー日本代表がサンパウロ州ソロカバで8日に公開練習中、
近くの民家で3人が死傷する殺人事件が起きていたことが分かった。
地元メディアが10日伝えた。ブラジルでは銃を使った殺人事件が頻発しており、観戦客らが巻き込まれる事態が懸念されている。

日本代表は7日にブラジル入り後、8日にソロカバの競技場で初の練習を公開で実施。共同電によると、約500メートル離れた民家で、
男が歓談中の一家を銃撃し、医師の男性(76)が胸を撃たれ死亡した。男性の息子夫妻が重傷を負った。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/11/kiji/K20140611008343050.html

続きを読む »
7 6月

【サッカー】中田英寿氏が“電撃引退”の理由を初めて明かす「自分に嘘をついてまで続けたくなかった」★2

1. 第四期次席φ ★@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 00:20:40
       中田
日本代表をワールドカップ初出場に導き、1998年のフランス大会から2002年の日韓大会、2006年のドイツ大会まで3つのワールドカップ を戦った中田英寿氏が、2006年W杯のブラジル戦後に電撃引退した理由を初めて自分の口で語った。5月20日発売のワールドサッカーキング増刊『俺たちが愛したワールドカップWORLD CUP CHRONICLE1986-2014』のインタビューの中で明かしている。

 引退の理由について当時けがと報じられていたことについては「全く関係ない」と否定。「僕にとってサッカーは人生であり、家族のようなものでもあります。楽しくてやっていたはずのサッカーを楽しめなくなってしまった。それが自分の人生に対する裏切りだと感じたんです。だから、自分に嘘をついてまで続けたくなかった」と本当の理由を明かした。

 また、2006年W杯のブラジル戦が現役最後の試合になったことについて後悔がないかと聞かれた中田氏は「個人的に、『こうプレーすれば良かった』と振り返ることはあっても後悔はない」ときっぱりと言い切っている。

SOCCER KING
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00196997-soccerk-socc

★1 2014/06/06(金) 14:06:24.32 ID:???0
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402031184/

続きを読む »
 
 
楽天市場