人生無理ゲーラボ

ゲーム

5 8月

任天堂の各ハードでの最高傑作ソフトを決めよう!

1. 名前は開発中のものです 2014/07/01(火) 01:23:22
            no title
ファミコン スーパーマリオブラザーズ
スーファミ スーパーマリオRPG
64 ムジュラの仮面
GC エアライド

続きを読む »
9 7月

スクエニ、任天堂3DS専用ソフト「ドラゴンクエストX オンライン」を9月発売

1. ◆R4h0Z7oz/Geb @Whale Osugi ★ 2014/07/08(火) 15:03:19
      no title
発表日:2014年7月8日
ニンテンドー3DS専用ソフト
「ドラゴンクエストX オンライン」
発売日・価格決定のお知らせ

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、人気のロールプレイングゲーム
「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ソフト「ドラゴンクエスト X」のニンテンドー3DS(TM)版「ドラゴンクエストX 
オンライン」の発売日・価格を決定いたしました。
=======================================================================================================================
 「ドラゴンクエストX オンライン」
 対応機種:ニンテンドー3DS ※3D映像の表現なし
 発売日:2014年9月4日(木)予定
 希望小売価格:3,800円+(税)
 商品内容:専用アプリダウンロード番号+60日間利用券引き替えコード+特典アイテムコード+ポスター+ふくびきカード
=======================================================================================================================

 様々なプラットフォームにてご好評いただいておりますシリーズ初のオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」がいよいよニンテンドー3DSに登場いたします。

 ニンテンドー3DS版では、株式会社ユビタスによる今注目のクラウドゲーム技術を使用して他機種版と遜色のないプレイ感覚を実現。
ニンテンドー3DSならではの手軽さで、Wi−Fiに繋げばいつでもドラゴンクエストXの世界での冒険が可能になりました。
音楽も臨場感あふれるオーケストラサウンドでお楽しみいただけます。もちろん、すでに他機種版でプレイしているプレイヤーと同じ世界でプレイできるので、Wii(R)版、Wii U(TM)版、Windows(R)版のプレイヤーと一緒に冒険を楽しむことも可能です。
 また、60日間利用券引き換えコードも付属していますので購入したその日からたっぷりお楽しみいただけるだけでなく、この商品ならではのおトクなアイテムコードも付いて、さらに冒険の楽しさが広がります。

ロゴ
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0364598_01.JPG
商品画像
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0364598_02.JPG
リリース詳細
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0364598_03.PDF

続きを読む »
25 6月

NINTENDO64が出てからもう18年経っちゃったことが判明

1. FinalFinanceφ ★ 2014/06/23(月) 22:12:16
       no title
6月23日は、1996年にNINTENDO 64が発売されてから18回目の誕生日となります。
「ゲームが変わる、64が変える」という印象的なキャッチフレーズで本格的な3D時代の幕開けを告げました。

NINTENDO 64は総合開発本部の竹田玄洋氏の指揮のもと、当時最先端のワークステーションクラスの映像表現を家庭で実現することを目指し、シリコングラフィックス社が開発に全面協力。
同社製のGPUと、MIPS社製のCPUを搭載していました。

64ビットCPUを搭載したことから正式名称は「NINTENDO 64」と命名。
ネーミングはコピーライターの糸井重里氏と言われます。
現実世界をゲームで再現しようと、プロジェクト名称は「Project Reality」とされ、巷では「ウルトラファミコン」とも呼ばれました。海外向けの名称は一時「Ultra 64」とされていました。

任天堂は少数精鋭を掲げ、自社と有力な親密デベロッパーを「ドリームチーム」と呼称、
ラインナップ充実を測りましたが、当初より開発の難しさが指摘され、プレイステーションが急速に普及したことにも押され、タイトルの不足が続きました。
任天堂によれば累計販売台数は国内で554万台、全世界で3293万台でした。
http://www.inside-games.jp/article/2014/06/23/78007.html

続きを読む »
22 6月

マイクロソフト「Xbox One」を発表

1. 声なき声に力を ★ 2014/06/21(土) 17:05:18
 日本マイクロソフト株式会社は20日、家庭用据置型ゲーム機「Xbox One」の日本国内展開について、発表会を開催した。9月4日の本体発売と同時に、合計29本のゲームがリリースされる予定。また、発売までに試遊台を500台規模で全国展開し、ゲームだけでない“総合的エンターテイメントマシン”としての魅力をアピールしていく。

IEをスナップすれば、ゲーム画面を見ながらウェブ閲覧OK

 発表会では、日本マイクロソフトの泉水敬氏(執行役 インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネスゼネラルマネージャー)がプレゼンテーションを行った。「2013年11月に海外13カ国で発売したXbox Oneだが、その販売ペースは(前機種の)Xbox 360を上回っている」と説明。ライバル機種であるPlayStation 4と比較されがちなものの、販売そのものは順調であるとアピールした。

 また、マイクロソフトは初代Xboxから連なるゲーム機ビジネスにおいて、一貫して「新しいゲーム体験の提供」を使命として掲げており、Xbox Oneにおいてもそれを継承・強化したという。ゲーム機としての映像・音響機能を向上させた一方で、クラウド技術も活用。対戦プレイにおいて、より公平なマッチングをホストする目的でも、クラウドが活かされているとした。
(以下略)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140620_654431.html

続きを読む »
7 6月

【ゲーム】『メタルギアソリッド』実写映画化、気鋭監督を起用か?「スネーク!」とツイート

1. オムコシ ★ 2014/06/05(木) 02:42:31
            スネーク
 コナミの人気ゲーム『メタルギアソリッド』の実写映画化が米ソニー・ピクチャーズで進行し、昨年のサンダンス映画祭で評判を呼んだ青春コメディ『The Kings of Summer(原題)』のジョーダン・フォークト・ロバーツが監督を務めるべく交渉に入ったとDeadlineが伝えた。

 ロバーツは『The Kings of Summer(原題)』で長編映画監督デビュー。本作ではサンダンス映画祭審査員大賞にノミネートされている。また、米Comedy Central局のコメディ『Mash-Up(原題)』やショートフィルムの監督を務めた。

 1998年にコナミから発売されたステルスアクションゲーム『メタルギアソリッド』。アラスカの核兵器廃棄所を占拠した特殊部隊FOXHOUNDと、主人公の元FOXHOUND隊員ソリッド・スネークの攻防戦を描く。

 実写映画化は2006年にゲームの監督を務めた小島秀夫により発表されたが、その後、製作の進展が見られず、2010年には製作を務める予定だった、映画『マネーボール』(11)のマイケル・デ・ルカが企画の頓挫をインタビューで語った。
しかし2012年、日本で開催された『メタルギアソリッド』25周年イベントで、映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのアヴィ・アラッドにより、ソニー・ピクチャーズが実写映画化の再開を進めていることが発表された。

 ロバーツ監督との交渉は初期段階だそうだが、長年くすぶっていた『メタルギアソリッド』の実写映画化がようやく動き始めたようだ。
2013年にソニー・ピクチャーズ傘下のコロンビア・ピクチャーズの制作部門トップに就いたデ・ルカのもと、アラッドが製作を務める予定とのこと。

 ちなみにロバーツ監督だが、今回の件と関係があるかは不明だが、
数日前に自身のツイッターで「SNAKE? SNAKE! SNAAAAAAAAAAKE!!!!!!(スネーク?スネーク!スネーーーーク!!!!!!)」と意味深なツイートを投稿している。

http://www.crank-in.net/game_animation/news/24980

続きを読む »
2 6月

【mixi】ミクシィが「モンスト」期待で高騰、時価総額でDeNA超え

1. 声なき声に力を ★ 2014/06/01(日) 09:25:50
      モンスト
5月30日の東京株式市場で、ミクシィ(東証マザーズ)が年初来高値を更新。終値でも前日比1060円高(+9.57%)の1万2140円の大幅高となった。終値ベースの時価総額は2020億円となり、ディー・エヌ・エー(DeNA、東証1部)を上回った。

 ミクシィが公表した今期の業績見通しでは、売上高が前期から3.3倍の400億円、営業利益は20倍超の100億円になると予想。スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」(モンスト)のユーザー数が700万人を突破し、今月から海外展開もスタート。一時はAppleのApp Store売り上げランキングで長らくトップだった「パズル&ドラゴンズ」を抜くなど勢いがついている。

 今期の見通しを示した5月14日終値5850円から12営業日で2倍以上に高騰した計算だ。6月30日を基準日として1:5の株式分割を実施することも投資家の思惑を集めているようだ。

 DeNAは1円安(-0.08%)の1329円。終値ベースの時価総額は2004億円と、ミクシィに逆転を許した。DeNAは大幅な減収減益を見込む4〜6月期予想を受け、株価はさえない展開が続いている。

 グリーは18円高(+1.98%)の929円(時価総額2222億円)、コロプラは28円安(-1.19%)の2339円(2869億円)、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは17円高(+2.60%)の671円(7729億円)だった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/30/news102.html

続きを読む »
27 5月

【ゲーム】コナミ、「ニセコイ」のゲームをPS Vita向けに発表 ― 各ヒロインにルートがある模様

1. 朝一から閉店までφ ★ 2014/05/25(日) 14:46:22
                         ニセコイ
コナミデジタルエンタテインメントは、「ニセコイ」新作PS Vita用ソフトのティザーサイトを公開しました。

「ニセコイ」は、古味直志氏による漫画。集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中で、現在テレビアニメもMBS毎日放送他にて好評放送中の大人気作品。
親の事情で恋人同士のフリをしなければならなくなった主人公の一条楽とヒロイン、桐崎千棘。片思い相手の小野寺小咲やマリーを交え、「約束の鍵」を巡るドタバタ学園ラブコメディが展開されます。

今回、そんな「ニセコイ」がPS Vitaでに登場することが明らかになりました。ティザーサイトにはシナリオ資料が掲載されており、ヒロインキャラクター毎にルートが存在することが示唆されています。なお、サイトのソースには「千棘」「小咲」「鶫」「誠士郎」「万里花」の表記が確認できます。

PS Vita「ニセコイ」は発売日、価格ともに未定です。

(C)古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS
(C)2014 Konami Digital Entertainment

【インサイド 】
http://www.inside-games.jp/article/2014/05/19/76854.html?fromsp

続きを読む »
26 5月

ゲームの歴史的に重要な10本決めるとしたら

1. 名無しさん@おーぷん : :2014/05/26(月)02:46:08
まあ最初はPONG
            Pong

続きを読む »
26 5月

【画像あり】1回200円で女の子の携帯番号をゲットできるガチャガチャが話題に

1. 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/26(月) 01:21:39

犯罪のにほひがプンプンする。

https://twitter.com/ren10031/status/373800811551141889

続きを読む »
25 5月

【ゲーム】PS3 ふたりの少女が紡ぐ新しい物語『シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜』

1. えりにゃんφ ★ 2014/03/31(月) 16:33:03
●ふたりの少女が願いをかなえる物語
 ガストから、2014年6月26日発売予定のプレイステーション3用ソフト『シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜』。本作は、『アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜』、『エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』に続く、“黄昏”シリーズ第3弾となる作品だ。今回は、主人公となるふたりの少女や世界観についてお届けしよう。

〜Story〜
乾いていく水源
枯れていく草木
飢えていく生き物たち
青き海は黄砂へと姿を変え、海に生きる生命は帰る場所を無くした
それでも照り続ける陽の光は、大地に残ったわずかな水分すらも無慈悲に干上がらせていくそうやって、ゆっくりと、しかし確かに色褪せていく黄昏の世界人々の生きる気力すらも汲み干す砂礫の海にいまだ煌々と輝くオアシスの街とそこで出会った二人の若き錬金術士源泉の異なる二つの小さな流れはぶつかり合い、溢れながらも、前へと進んでいく

●主人公はふたりの“シャリー”
<使命を胸に黄昏の海へと赴く少女>
シャリステラ〜Shallistera〜
(CV:小岩井ことり)
年齢:16/職業:船の一族の錬金術士/血液型:A型/身長:155センチ

先祖代々伝わる古代の錬金術の遺物である「船」を守り続けている、船の一族の長の娘。存亡の危機に瀕している里を救う方法を探すため、病に伏せる族長に代わり、支援を求めて遠く離れたオアシスの街、ステラードを目指して冒険に出る。

「わたしが、里を救ってみせます!絶対に」

<大いなる野望を胸に黄昏の海を駆ける少女>
シャルロッテ・エルミナス〜Shallotte Elminus〜
(CV:上坂すみれ)
年齢:18 /職業:下請けの貧乏錬金術士/血液型:B 型/身長:162 センチ

亡き父親に代わり、アトリエを経営する羽目になった少女。下地も経験もなく、まったく儲からない下請け仕事しかしていない“なんちゃって錬金術士”。いつか成功して大きなことをやってやる! と具体性の無い野望を抱いているが、日々拾ったものを適当に調合し、日銭をどうにか稼ぐので精一杯な生活をしている。後先をあまり考えず、たびたび暴走しがち。

「やったね!ついにあたしの時代がやってきたよ!」

◆ふたりの“シャリー”の物語
 『シャリーのアトリエ』は、“シャリステラ”か“シャルロッテ”のふたりの主人公のうち、どちらかを選んで進める“主人公選択制”を採用している。ふたりの少女は、かなえたい願いや目的が異なるので、それぞれの主人公で個別の物語をより深く楽しむことができるのだ。
http://www.famitsu.com/news/201403/31050684.html
l_5334fcc156171


>>2以降に続きます

続きを読む »
楽天市場