1. 猪苗代新幹線 ★ 2014/05/11(日) 08:34:31
一人暮らしの彼女の家に遊びに行ったら…びっくり仰天! だらしない生活習慣を知って、百年の恋も冷めてしまったという男性もいるようです。

そこで今回は、10代から20代の独身男性172名に聞いたアンケートを参考に「『結婚は無理!』とドン引きされたズボラ女子の生態」を紹介します。

【1】鼻をかんだティッシュを乾かしてまた使う

「並べて干してる様子にドン引き。ゴミにしか見えない!」(10代男性)というように、すでに汚れたティッシュの再利用は、第三者に不潔な印象を与えてしまいます。
せっかくの節約も「ただのドケチ」と思われては心外なので、時と場合をわきまえましょう。

【2】外出しない日は、歯も磨かない

「もちろん、洗顔も入浴もしないみたいです…(泣)」(20代男性)というように、どんなに外見をつくろっても、身ぎれいにすることを怠るようでは、愛する彼氏に嫌われてしまうかもしれません。
誰かに見られていなくても、小ざっぱりと暮らすことが、女子の心得だと肝に銘じましょう。

【3】家にいる間中テレビを消さない

「部屋が常にうるさくて、別れを考えたことも…」(20代男性)など、彼女の「テレビ好き」にうんざりしたことのある男性は多いようです。
「電気を消さないのも解せない」という声もあるので、「つけっぱなし」の習慣自体を改めたほうがいいかもしれません。

【4】飲み残しペットボトルで冷蔵庫を埋め尽くす

「シンクに置きっぱなしのボトルには、カビがビッシリ!」(20代男性)というように、乱雑な冷蔵庫や荒れたキッチンは、彼氏を興ざめさせているかもしれません。
たとえ料理の腕に自信があっても、「食べたくない」と思われてしまっては意味がないで、最低限の清潔レベルは保ちたいところです。

【5】30℃を超す真夏でもコタツをしまわない

「それで冷房つけるってどうなのよ?」(20代男性)というように、年中出しっぱなしの「コタツ毛布」も、彼氏をあきれさせてしまうようです。
「無精者」認定されてしまってもいいことはないので、せめて季節に応じた片づけくらいはがんばったほうがいいでしょう。

【6】これまで一度も布団を干したことがない

「シーツも洗ったことがなさそう! シミだらけで触りたくない…」(20代男性)など、カビやダニが繁殖していそうな寝具では、彼氏の下心さえ削いでしまうようです。
ベランダがなければ布団乾燥機を使うなど、対処の仕方はいくらでもあるので、カバー類の洗濯とあわせてケアに励みたいものです。

【7】食器を使わず、鍋から直接ラーメンを食べる

「この子と結婚したら俺も鍋で食うのか…?」(20代男性)というように、軽い気持ちで食器に移す手間を省いただけで、彼氏によからぬ想像をさせてしまう場合があります。
愛する人と食事を楽しむのなら、ちょっとした軽食であっても、お皿を使うのはもちろんのこと、美しい盛り付けを心がけてみてはいかがでしょうか。

【8】カビが生えても風呂場を掃除しない

「水回りが汚い子とは結婚できない!」(20代男性)というように、お風呂やトイレの汚れを放置していると、彼氏に「衛生観念の違い」を感じさせてしまうかもしれません。
頻繁な清掃が難しいのであれば、カビが生えにくいように、換気扇をまめに回すのもアリでしょう。

【9】洗濯カゴに入りきらない汚れ物を、部屋中に散乱させている

「脱いだ下着をキッチンテーブルの上に放置って…」(20代男性)というように、洗濯物を整理できない彼女に嫌気がさす男性もいるようです。
「忙しいから、そんなに毎日洗濯できない!」という人は、カゴを増やして汚れ物を片づけるだけで、印象がガラリと変わるでしょう。

好きな女性には、見た目だけでなくライフスタイルも美しくあってほしいのが男心。
当てはまる項目がある人は、生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

1397895212010_200x200

ソース:オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/1397895212010/

68. やまとななしこ 2014/05/11(日) 11:56:04
>>1

普通の人間じゃないな。
具体的には、自堕落な風俗嬢のマンションの風景じゃないか。

2. やまとななしこ 2014/05/11(日) 08:36:55
男がやってもダメなことばかりだろ

16. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:05:27
>>2
せやな

3. やまとななしこ 2014/05/11(日) 08:40:25
存在するのか?こういう女
物語り用にしか思えないけど

70. やまとななしこ 2014/05/11(日) 12:10:41
>>3
なんと存在するw

普段着が柔道着、という斜め上の女子も存在するww
この子が婚活するマンガが実に面白いのだが、それは探したみたまいw

5. やまとななしこ 2014/05/11(日) 08:42:37
神経質だなあ

7. やまとななしこ 2014/05/11(日) 08:46:28
姑系男子

13. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:03:59
当たり前だw

家事出来ない女なんて嫁にするかよ

15. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:05:27
ホームレスの匂いがする

22. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:21:56
臭いです><

27. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:35:06
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 本田翼みたいに美人でかわいい子なら許せるが
      そもそもそんなきれいな人はこんなことはしない

31. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:51:53
人としてダメだな

33. やまとななしこ 2014/05/11(日) 09:59:56
だな、人として問題アリ
というか人と関わらなければ勝手にどうぞ、というやつだな

35. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:00:21
最高のエコじゃないか

37. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:05:00
「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかみたいに可愛ければ許される

39. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:07:43
臭そうで無理

40. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:18:51
       ハ,,ハ
       ( ゚ω゚ )   お断りします
        /^  `ヽ
     / 人 ・ ) ・)
      / / ノ  , ノ
   ⊂ソ (  ヽノ\
     /~\  \ ヽ
     し^ヽ. _  )._ 冫

41. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:20:37
結婚は無理どうこう以前に、一人の大人として社会人として終ってるだろwww

47. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:56:54
もっとマシな創作しろよ

48. やまとななしこ 2014/05/11(日) 10:58:21
なんか病気だろw 片付けられない女とか。
矯正は無理。

49. やまとななしこ 2014/05/11(日) 11:12:12
それでも仲間由紀恵なら結婚する。

要は容姿の問題

容姿は最重要であり唯一のポイント
ほかのことはどうにでもなる

52. やまとななしこ 2014/05/11(日) 11:16:46
>>49
それは女と付き合ったことのない奴の言葉。容姿も重要だけど性格も重要。
容姿が仲間由美恵でも、>1のような女なら容赦無く別れるわ。
一緒居ても辛いだけだし。

55. やまとななしこ 2014/05/11(日) 11:27:41
鼻をかんだティッシュ再利用とかあり得ねぇw
そんな女本当に実在するのか?

63. やまとななしこ 2014/05/11(日) 11:46:41
>>55
オラの嫁がそれ。
ちうても2度鼻をかむのではなく、丸めたのを生ごみのカゴをふくときに
使って一緒に捨ててる。オラが新しいティシュでふこうとすると文句を言う。

84. やまとななしこ 2014/05/11(日) 17:47:32
でもアイドルみたいに可愛かったら
すべて当てはまっても許すんだろお前ら

86. やまとななしこ 2014/05/11(日) 22:01:31
トイレ掃除が行き届いているように見えても便座上げてみ?

お小水の結晶が観察できるから。

95. やまとななしこ 2014/05/13(火) 19:58:43
俺、【2】【5】【6】【7】【8】【9】に該当・・・

96. やまとななしこ 2014/05/13(火) 22:48:55
一応ズボラおばさんにも人権があるからな
これぐらいにしとこう

引用スレ:
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1399764871/