人生無理ゲーラボ

2014年08月

8 8月

有吉弘行が「あだ名」命名を披露、ロンブー淳に与えられた強烈なあだ名とは

1. Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:04:09
        no title
5日放送のバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて、タレントの有吉弘行が、ロンドンブーツ1号2号の田村淳に強烈なあだ名をつけた。

番組では「顔だけガチランキング」として、人気やキャラは関係なく、様々なジャンルごとに、顔だけで格付けをする企画を展開。
「B級男前芸人」のジャンルでは、フットボールアワーの後藤輝基、アンジャッシュの渡部建、平成ノブシコブシの吉村崇など6名がエントリーされていた。

そこに、司会である淳がドッキリでエントリーされており、有吉が「MCやるって聞いていますけど」と、代わりに司会を務めることとなった。

後藤は、淳のことを自分よりランキングは「下」だと断言。「(自分と)似てるんですよ。目が出ているか、口元が出てるかだけのことなんですよ」と分析し、これを聞いて有吉は「(淳は)ハートが強いだけだもんね」と切り込んだ。

すると淳は「俺ね、渡部君とか、吉村は(自分より上だと)わかる。でも後藤には俺負けてない!」「会ったら大体『テレビで見るよりカッコイイですね』ってほぼ言われる」などと反論。

しかし、有吉がグラビアアイドルの尾崎ナナに、1位は誰だと思うか尋ねたところ「渡部さんはモテると思います。子犬顔じゃないですか」とのコメントがあった。
これを聞いた淳は「俺例えられるのなんて、ヘビかカラスだもんなー!」と発言。すると、後藤が自分は「病気のカラス」というあだ名を有吉につけられたと明かした。

そこで有吉は、淳を見て「病気のキツネ」とあだ名をつける。「キツネだったら、キツネのまんまでいいじゃん!」と反論する淳に、有吉は「性病ね」と追い打ちをかけ、「誰が性病ギツネだ!」と、強烈なあだ名に淳は反発していた。結果として、ランキングでは2位だった淳は、スタジオでコケる程喜ぶ姿をみせた。

2014年08月06日13時42分
http://news.livedoor.com/article/detail/9119612/

続きを読む »
8 8月

『るろうに剣心』続編、世界53の国と地域で配給決定!佐藤健「もっといける」

1. ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 08:29:37
         no title
2部作連続公開される人気シリーズの完結編『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が世界53の国と地域で配給されることが決定した。
現地時間6日にアジアプレミアが開催されたフィリピンをはじめ、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、香港などが決まっている。

約5,000人ものファンが詰め掛けたアジアプレミア終了後、現地で報道陣の取材に応じた主演の佐藤健は、「今日も思いましたけど、アクションやエンターテインメントは国とか関係ないんだなということを実感したので、(本作を観て)単純に興奮してほしいです。派手なことをやっているけれど、その中に繊細な美や細やかな所作だとかも大切に描いたつもりなので、そこは日本ならではのところとして観てほしいです」と海外に向けてアピール。

現地時間3日、本作を引っ提げカナダ・モントリオールで行われたファンタジア国際映画祭に出席していた大友啓史監督は「モントリオールでも上映前にスタンディングオベーションが起きたんですよ」と明かし、「海外でも期待値がすごい。
待ってくれるお客さんが海の向こうにもちゃんといてくれるので、しっかり届けたいですね」と力強く意気込んだ。

現在、すでに配給が決まっている国以外からも多数問い合わせが来ているといい、佐藤が「まだこれからもっといける」と語れば、相楽左之助を演じる青木崇高も「3ケタ、いや4ケタくらいになると思います!」と堂々宣言。
神谷薫役の武井咲は「うれしい限りです」と笑顔を見せていた。(編集部・中山雄一朗)

映画『るろうに剣心 京都大火編』は公開中、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日より全国公開

http://www.cinematoday.jp/page/N0065168

続きを読む »
8 8月

安田美沙子が「セーラー服姿」をブログで披露し反響

1. 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:30:32
 安田美沙子が自身のブログで6日、セーラー服姿の写真を披露して反響を呼んでいる。

 安田は、「とあるPVを撮るべく、念願のセーラー服になりましたぁ!まだいけるかな。。きついかな。笑 制服を着れる若さでいたいものです。
お見苦しかったらすいません」というコメントともに写真を掲載した。

 これに対してファンからは、「めっちゃ可愛いですやん♪イケる〜〜」「セーラー服 似合いますね」「オンエアー楽しみにしてまーす」などの声が寄せられている。

※画像はブログから

http://jp.news.gree.net/news/entry/1576160?from_ggpnews=media_scoopie_list


続きを読む »
8 8月

『七つの大罪』に梶裕貴、雨宮天、久野美咲 制作はA-1

1. えりにゃんφ ★ 2014/08/06(水) 10:27:32
        no title
 10月5日よりMBS・TBS系28局ネットの“日5枠”(毎週日曜 後5:00)で放送を開始するアニメ『七つの大罪』のメインキャストが5日、明らかになった。
『七つの大罪』の団長で、“憤怒の罪(ドラゴン・シン)”のメリオダスを演じるのは、梶裕貴。エリザベスは雨宮天、ホークを久野美咲が演じる。

10・5スタート、アニメ『七つの大罪』 映像

 監督は『青の祓魔師』などの岡村天斎氏、シリーズ構成は『一週間フレンズ。』の菅正太郎氏が担当。音楽は『進撃の巨人』『キルラキル』などの澤野弘之氏、アニメーション制作はA-1 Pictures。

 また、メインビジュアルが解禁されたほか、同アニメの公式サイトではキャストのコメントも公開されている。

◆公式サイト
http://www.7-taizai.net/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000348-oric-ent

続きを読む »
8 8月

初代『バイオハザード』HDリマスター版 11月発売

1. yomiφ ★ 2014/08/06(水) 23:26:36
             

●いま、圧倒的な恐怖が甦る

 カプコンの大ヒットシリーズ『バイオハザード』の第1作目のリメイク版が、プレイステーション3、プレイステーション4、Xbox 360、Xbox One、PCにて待望のHD化。

 1996年3月に発売された第1作『バイオハザード』。その第1作のリメイク版が、2002年3月に発売された。原作者みずからがイチから作り直したその完成度から「シリーズ史上、最も恐ろしい」との呼び声も高い傑作となっている。

 そして2014年、その『バイオハザード』が、待望のHDリマスター版として登場する。
原作の持ち味を損なうことなく、グラフィックやサウンドを高品質化し、インターフェイスなどを現代のプレイ環境に向けて最適化。
リアルタイムで体験したプレイヤーにとっては、想い出以上に。
また、初めて触れるプレイヤーには、シリーズ史上最恐の体験をお届けするという。

発売予定日:2014年11月27日(木)

http://www.famitsu.com/news/201408/05058378.html

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/biohd/ja/index.html

続きを読む »
7 8月

故笹井氏、小保方氏と不適切な関係か

1. Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 07:51:23
            no title
STAP細胞論文を執筆した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の指導役で、共同執筆者だった笹井芳樹副センター長(52)が5日、センターに隣接する研究棟内で首つり自殺しているのが見つかった。笹井氏と小保方氏の関係については、STAP細胞論文問題発覚後、週刊誌などが大きく報じていた。
笹井氏が小保方氏を「寵愛(ちょうあい)」し、ユニットリーダー就任を積極的に推薦した
とし、小保方氏を「僕のシンデレラ」と呼んでいたと指摘。映画「ボディガード」に出演した米俳優ケビン・コスナーになぞらえ「僕は(小保方氏の)ケビン・コスナー」と話したなどと、2人の「不適切な関係」が再三伝えられた。
研究費の使い途として、2人の出張が年に50回以上あったとも報じられた。

 小保方氏と笹井氏は4月に別々に開いた会見で「そのようなことはない」といずれも否定した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140806/tro14080605030002-n1.html

★1が立った日時: 2014/08/06(水) 11:16:41.71
※前スレ
【STAP】故笹井氏、小保方氏と不適切な関係か 2人の出張が年に50回以上 小保方氏を「僕のシンデレラ」と呼んでいた★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407314464/

続きを読む »
7 8月

スクウェア・エニックス、家宅捜索wwwww

1. 柴犬 ★ 2014/08/06(水) 06:02:23
        no title
コミック誌で連載されている漫画の作中で、別会社の人気ゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、大阪府警生活経済課は5日、著作権法違反容疑で、ドラゴンクエストやファイナルファンタジー(FF)シリーズなど人気ゲームソフトの製作で知られる発行元の「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)の本社など関係先を家宅捜索した。

捜査関係者らによると、著作権侵害の疑いが持たれているのは「月刊ビッグガンガン」誌上で押切蓮介氏が連載している「ハイスコアガール」。
府警は押収資料の分析を進め、会社の担当者や作者らから今後任意で事情を聴く方針。

スクウェア・エニックスはこの漫画の中で、ゲームソフト販売・開発会社「SNKプレイモア」(大阪府吹田市)が著作権を持つ対戦型格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」や「サムライスピリッツ」などのキャラクターを、許諾なしに勝手に使用したとしている。

ハイスコアガールは1990年代を舞台にしたラブコメディー作品。
主人公がゲームマニアで、作中で当時ブームになったさまざまな格闘ゲームをプレーする。
その中でKOFやサムライスピリッツのキャラクターが100カ所以上にわたって登場していたという。

単行本の巻末には、著作権表示によく使われる(C)マークとともにSNK社の名前が他の複数のゲーム会社とともに記され、あたかも許諾を得たような体裁になっていた。

ハイスコアガールのアニメ化にあたって、関東地方の映像製作会社が昨年夏ごろ、SNK社にキャラクターや音楽の使用許諾について問い合わせたことがきっかけで、漫画に無断使用されていたことが発覚。
SNK社が今年5月、大阪府警に告訴していた。

スクウェア・エニックスは人気ゲームソフトの製作のほか、複数の漫画誌を発行している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080602000002-n1.htm

続きを読む »
7 8月

スカイマーク 成田から撤退へ

1. 柴犬 ★ 2014/08/06(水) 06:07:48
旅客機を購入する契約の見直しを巡り、700億円に上る違約金を求められている国内3位の航空会社、「スカイマーク」は、現在、国内線を運航している成田空港から撤退する方針を固めたことが分かりました。

成田空港を拠点とした国際線への参入計画は、全面的な見直しを迫られることになります。
スカイマークは、世界最大の旅客機、A380型機を6機購入する計画でしたが、先月、エアバス社からすべての契約を解約するという通告を受け、会社側は、700億円に上る違約金を求められています。
このため、スカイマークは不採算路線の見直しを進めることにしており、その一環として、
国内線を運航している成田空港から撤退する方針を固めたことが分かりました。

現在、成田と新千歳・那覇・米子とを結ぶ便を1日6往復12便運航していますが、いずれも搭乗率が伸び悩んでいることなどから、3つの路線ともことし10月末にも運航を取りやめ、成田空港内の事務所も閉鎖する計画だということです。

スカイマークは、当初、成田空港を拠点にA380型機を使って、創業以来初めて国際線の定期便の運航に参入する計画でした。
しかし、国際線の拠点にするとしていた成田空港からの撤退を余儀なくされることで、国際線への参入計画は、全面的な見直しを迫られることになります。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140806/3573091.html

関連
【航空】エアバス、損害賠償訴訟も...スカイマークA380解約交渉 [14/07/29]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1406608649/
【航空】スカイマーク、2014年4〜6月期決算で「事業継続に重要疑義」…赤字基調やエアバスA380の巨額違約金で[08/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1406854006/
【航空】スカイマークが機内で無料Wi-Fiサービス開始、年内に3機体制へ [14/07/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1406261758/

続きを読む »
7 8月

またiPhone発売でお祭り騒ぎをするのか

1. 北村ゆきひろ ★ 2014/08/06(水) 23:03:46
         no title
米アップルは9月9日に新型iPhoneの発表イベントを開催する。米国のITメディア各社がそう伝えている。

ここ3年ほど、新型iPhone発表、発売は秋の恒例行事となっていた。2011年はiPhone 4S、2012年はiPhone 5、そして昨年はiPhone 5s、同5cだった。

 アップルの新型端末が発売されるたびに、アップルや携帯事業者の旗艦店はお祭り騒ぎになる特に日本におけるアップルの旗艦店である「Apple Store銀座」は、何日も前から熱心なファンが並び、発売日には何百人もの長蛇の列が作られる。

 新製品の発売日という1年に多くても数回の機会を存分に楽しみたい。こうしたファンの気持ちは分かる。
確実に入手するには行列しかない、という判断もあり得るだろう。アップル製品ではないが、私も商品を買うために早朝から並んだことがある。

 アップルの場合、こうした行列を作る人々に対してストアのスタッフが飲み物やドーナツなどの軽食を提供することもあると聞く。果たしてそこまでするのはどうなんだろうか、と行列の報道を見るたびに思っていた。
需要予測の精度を上げて「欲しい方は漏れなく購入できますので、行列しなくても大丈夫です」と宣言した方が、よっぽど気づかいにあふれてスマートではないか。

 そうした措置を取らないのは、「何百人も行列した」という事実が、販売戦略上は有効だと判断しているからだろう。
要は売り上げ向上のための演出だ。アップルほどになれば、こうした「行列マーケティング」や、オンライン予約における告知から売り切れまでの時間で売り上げがどう変わるかは分析済みに違いない。
次のiPhoneの発売日はどんな「お祭り」になるのか楽しみだ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/560135/080600022/

続きを読む »
6 8月

大人になってから驚愕……! 子どものころ「性教育」で教えておいてほしかったこと

1. 幽斎 ★ 2014/08/03(日) 23:43:20
      no title
大人になってから驚愕……! 子どものころ「性教育」で教えておいてほしかったこと

http://news.livedoor.com/article/detail/9107958/

みなさんは、小学校や中学校などで習った「性教育」を覚えていますか? 男女の体の違いや、妊娠のしくみなど、大人になったときのために必要な知識がたくさん得られます。しかし、大人になってから予想外の性に関するトラブルに遭遇し、「こんなの知らなかった! 習わなかった……!」と思うこともしばしば……。
20〜30代の女性に「子どものころに教えてほしかった性教育」はどんなものか聞いてみました。

■ホルモンバランスでイライラすること
「よく生理用品のCMで『デリケートゾーンが蒸れる不快感』という説明をしているから、
生理中にイライラする原因は生理用品が蒸れるからだと思っていた。物理的な不快感なら自分は平気だと過信していたけど、本当の原因はホルモンバランスだったなんて……。自分でコントロールできない感情の波が来ても、対処法がわからないとかなりつらい」(30歳/飲食)

生理中だけでなく、女性ホルモンは体や心に大きな影響をもたらします。女性ホルモンにも2種類あり、それぞれが排卵期や月経に合わせて分泌量が上下。知識としてわかっていれば、体や心の変化にも納得ができ、イライラも多少は抑えられるかもしれません。

■モーニングアフターピルがあること
「避妊の方法としてコンドームは教えてもらえるけど、大人になってからもしばらくモーニングアフターピルの存在を知らなかった。ゴムが破けたり、相手がどうしても付けてくれなかったり、実際の男女の関係ではイレギュラーなこともある。ピルの知識を知らずに心配で眠れなくなった日もあったので、こういう実践的な知識こそ正しく教えるべき」(25歳/IT)

「緊急避妊薬」とも呼ばれるモーニングアフターピル。避妊に失敗したとき、72時間以内に正しく服用することで妊娠の可能性を低くできます。
体への負担も大きいため多用はできませんが、もしものときのために知っておくと安心ですよね。

■妊娠に適した年齢があること
「20代は仕事や遊びを思いっきりやってから、30代半ばで結婚して出産しようと思っていた。いざ30代になって調べてみると、20代と比べて妊娠率や、胎児の健康上のリスクにだいぶ差が出ることがわかってびっくり。
こういうことは学生のうちにきちんと教えて、余裕を持った人生設計ができるようにしてほしかった……」(34歳/商社)

今では30代40代の出産もめずらしくはありませんが、やはり高齢出産のリスクはともないます。学生のうちに知っておけば、という人は少なくないかもしれません。

■性器について
「行為をしている最中、彼氏に『お前のあそこ、なんか酸っぱいね』と言われ、もしや性病なのかもと不安に。
それから毎日お風呂で性器を念入りに洗っていのですが、数日後に我慢できないかゆみが出て病院へ。
結果は『膣カンジダ』という感染症で、どうやら性器の中を石鹸で洗いすぎて常在菌を殺してしまったことが原因のよう。
膣内は通常酸性なので、味も酸味があるのが普通だとお医者さんに言われました。いい大人がひとりで慌てて恥ずかしかったです」(29歳/メーカー)

あまり人と比べる機会が少ないため、自分の性器が普通なのか普通じゃないのか不安になることもありますよね。
個人差もあるため、はっきり性教育で「こう!」と教えるのは難しいかもしれませんが……。
洗いすぎて感染症になるリスクは、子どものうちから知っておきたいところ。

学校教育や家庭の方針で差はありますが、性教育で得られるのは体や妊娠のしくみなどがほとんど。
大人になってから「知りたかった」と思うのは、実践的な性の知識のようです。噂話やネットの情報であやふやな知識を得るのは危険なので、家庭内で相談に乗ったり、婦人科などの専門家から正しい知識を身につけたいところ。
口に出しづらい話題ですが、知らないまま過ごすよりもいいかもしれません。

続きを読む »
 
 
楽天市場