人生無理ゲーラボ

2014年07月

31 7月

たばこ喫煙率が初めて20%割る

1. ちゃとら ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:51:07
       no title
たばこ喫煙率が初めて20%割る JT調査、健康志向で
【MSN産経ニュース】 2014/7/30 15:56

日本たばこ産業(JT)が30日発表した5月の全国たばこ喫煙者率調査で、喫煙者率が19.7%となり、調査開始以来、初めて20%を割り込んだ。減少は19年連続で、前年から1.2ポイントの減少。高齢化の進展や健康に関する意識の高まりに加え、4月の消費税率引き上げに伴うたばこの価格改定などが要因とみられる。

この調査は昭和40年から実施され、喫煙者率の過去最高は41年の49.4%。今年5月の調査では男性が前年から1.9ポイント減の30.3%、女性が0.7ポイント減の9.8%。女性が10%を割り込んだのも初めてだ。

ソース: http://sankei.jp.msn.com/life/news/140730/trd14073015560011-n1.htm

プレスリリース:
2014年「全国たばこ喫煙者率調査」、男女計で19.7% | JT
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2014/0730_01.html

★1がたった時刻: 2014/07/30(水) 16:27:48.00
前スレ
【社会】たばこ喫煙率が初めて20%割る - JT調査★2 [14/07/30]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406719882/

続きを読む »
31 7月

スマホ、人気に陰り…ガラケーが復権か

1. ばぐ太☆Z 〜終わりなき革〜 φ ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 23:05:12
       no title
・街中や電車の中などを見回せばスマートフォンだらけの昨今。今年3月末の総務省の調査によると、世帯普及率では54.7%となり、過半数を超えた。そんなスマートフォンだが、今年に入ってからの販売台数が低下してきているというデータも……。

 電子情報技術産業協会 (JEITA)の調査によると、今年5月の携帯電話の販売台数は158万台で、前年同月比93%となったが、スマートフォンは68.6%で、前年同期よりも3割以上の減少となった。
 この傾向は、今年に入ってから続いており、1月には前年同期比100.6%となったものの、2月は38.6%、4月は26.6%だった。また、iPhoneを中心にのりかえキャッシュバック商戦が過熱した3月でも83.8%に留まっている。

 一方、店では隅のほうに追いやられ、すっかり存在感が薄くなったとおもわれていた「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話の人気は、意外にも根強い。同調査によると、携帯電話の販売台数全体に占める従来型携帯電話の割合は、今年1月以降50%を超えており、特に、大手各社からスマートフォンの新機種の発売がなく、商戦が一段落した4月には91.8%に達していた。

 いったいなぜなのだろうか?

 スマートフォンの普及度を年齢層別で見ると、情報機器に慣れ親しんでいる人が多い10代、20代を中心にスマートフォンの所有率は、7割から8割に達しているというデータもある。すでに高い所有率を維持しているため、伸びしろが少なくなっていることが考えられる。

 一方50代、60代の所有率は半分以下だというデータもある。やはり、情報量が多く、操作が複雑で、なおかつ大手各社の機種ともなれば通信料金も高くつくので、それに抵抗を感じている人も多いのか、機種変更の際にも再度ガラケーを選ぶ人が少なくないようである。

 また、周りの人や店の販売員などにスマートフォンを勧められて購入したものの、「思ったほど必要がなかった」「操作がしにくい」「通信料金が高い」などの理由で、ガラケーに戻すといったケースもあるそうだ。

 調査結果をみると、携帯電話会社の新機種はスマートフォンがほとんどである。この状況では、「ガラケーの復権」とまでは言えないかもしれない。しかし、ボタンの押した感覚がすぐに分かる物理キーを使用して、電話やメールの操作が簡単に行えるガラケーの需要が根強いのも確かだ。
 更に、大手通信各社がこの夏から設けた音声定額プランでは、「ガラケー」用の月額定額料金を、スマートフォン用よりも500円ほど安く設定してきた。仕事で通話することが多かったり、ついつい長電話してしまったりする人にとっては、まだまだ「ガラケー」が現役なのかもしれない。

 あなたはどっち派?
 http://news.livedoor.com/article/detail/9086898/

※前スレ:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406675125/

続きを読む »
30 7月

壁ドンに続く「股ドン」は定着するか 「されたい」女子も多数

1. TwilightSparkle ★ 2014/07/29(火) 19:34:00
NEWS ポストセブン 7月29日(火)16時6分配信
http://www.news-postseven.com/archives/20140729_268382.html

CMにも登場し、近ごろ巷で話題となっているのが「壁ドン」だが、早くもその進化版(?)ともいえる「股ドン」なるものが登場した。

「壁ドン」は、女性を壁にもたれるように立たせ、その前に立ちはだかった男性が、壁に手をドンとかけて、女性を追い詰める動作のこと。このシチュエーションに、「そんな自由を奪われた状態で、男性から告白でもされようものなら、絶対に抵抗することなんてできない…!キャアッ素敵!」などと、憧れを持つ女性が続出。少女漫画やアニメの定番となり、『日清カップヌードル』のテレビCMでも「壁ドン」が取り上げられている。

そして、その「壁ドン」のちょっと変わった進化版として登場したのが「股ドン」だ。「壁ドン」同様に、壁にもたれて立つ女性の前に、男性が立ちはだかるのだが、男性はそこで手をドンと壁にかけるのではなく、足を女性の股の間に入れて、ドンと壁を蹴るのだ。

股の間に足を入れられるということで、「壁ドン」に比べると、かなり恥ずかしい状態となってしまう「股ドン」。しかし、その恥ずかしさゆえに、より興奮するという女性も多いようで、ツイッターでは、

「こんなんされたらドッキドキしちゃう。だれか私にやって」
「股ドンされてみたいけど、あれ一歩間違えれば危ないよな」
「股ドンからのスリスリされたいです」
「股ドン初めて聞いたわ…何それ素敵」

などと、「股ドン」願望を吐露する女性が後を絶たない。

ちなみに、「壁ドン」「股ドン」のほかには、寝ている女性のうえから男性が覆いかぶさる「床ドン」というシチュエーションも存在している。そこまでくると、「床ドンで告白されたら、ロマンティック!」とか、そういったレベルの関係ではないような気もするが、とにかく「ドン」シチュエーションが流行っていることはたしか。今後も、いろいろな「ドン」が登場しそうだ。
           no title

続きを読む »
30 7月

パスワード覚えきれないあなたに 一括管理ソフトが人気

1. 北村ゆきひろ ★ 2014/07/28(月) 23:39:01
         no title
フェイスブックやツイッターなど複数の交流サイト(SNS)を使い分ける人の悩みのタネが、複数のIDやパスワード(PW)の管理だ。

PWなどを悪用した不正ログインがLINE(ライン)で急増したこともあり、これらを一括管理できるソフトの人気が高まっている。

 東京・秋葉原のヨドバシカメラ。携帯やパソコンの売り場のすぐそばに、PW管理ソフトが並ぶ。「ネットバンキングで、不正ログインが相次いだ昨年から売り上げが伸びている。

最近はスマートフォン用に買う人が多い」と売り場担当者。
4年前にソースネクストが発売した「マカセルパスワード管理」は昨年も前年の2倍を売り上げるなど、じわじわと浸透している。

 ネットを通じたサービスの利用者は、IDやPWをサービスごとに変えることを推奨される。
しかし、情報セキュリティー大手トレンドマイクロが調査したところ、利用者の約93%が
複数のサービスで同じPWを使っていた。複数のPWを覚えるのが難しいからだ。


http://www.asahi.com/articles/ASG7S7478G7SULFA02P.html

続きを読む »
30 7月

“号泣県議効果”城崎温泉に思わぬ脚光 アクセス、客数が増加

1. TwilightSparkle ★ 2014/07/29(火) 12:26:01
        no title
 野々村竜太郎元兵庫県議(46)が政務活動費で繰り返し出張したとする城崎温泉(同県豊岡市)が思わぬ脚光を浴びている。観光協会のホームページへのアクセス数は急増、野々村氏の号泣会見をきっかけに宿泊を決めた観光客も出てきた。

 城崎温泉は風情ある街並みが人気で、兵庫県内では有数の観光地。ただ観光協会の関係者は「1日約2千回だったアクセス数が、一時1万4000回以上になった。名前を知ってもらうきっかけになった」と一連の騒動の効果を認める。

 物産組合の細口寛恭組合長は「7月は例年に比べ異様な人出だった」と実感。観光協会が主催する花火大会や広報努力に加え「騒動で宣伝効果が上がった」と話した。物産店で働く女性(24)も「7月はオフシーズンだが客数も売り上げも増えた」と笑顔だった。

 友人と泊まりがけで訪れた鹿児島県薩摩川内市の会社員袴田大輔さん(26)は野々村氏の影響で旅行先を決めたという。「城崎温泉は知っていた。遠いし高級なイメージで行く気がしなかったが、(野々村氏が)106回訪れたという温泉地に興味が湧いた」

 旅館関係者は「旅行会社から『話題なので旅程に組み込んだ』と予約があった」と話した。別の旅館関係者も「関東や中部など、遠方からの客が増えた気がする。きっかけが何でも、城崎温泉の魅力を知ってほしい」と前向きに捉えようとしていた。

[ 2014年7月28日 20:35 ]― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/28/kiji/K20140728008647930.html

続きを読む »
29 7月

綾瀬はるか、明石家さんまに「おっぱいを見せる」と約束

1. 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 21:23:41
      no title
綾瀬はるか おっぱい星人・明石家さんまに捧げる巨乳ナマ出し

2014年7月27日(日)23時0分配信

 巨乳・綾瀬はるか(29)が、明石家さんま(59)への「おっぱい見せ」を決意したという。7月5日に放送された、さんまのラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』で綾瀬自ら気になる発言をしたのだ。
 「この日は、7月1日にむかえたさんまの59歳誕生日を番組内で祝いました。綾瀬が録音で祝福メッセージを寄せたのですが、その中で『なかなかおっぱいを見せられないのでごめんなさい!』と笑いながら明るく話したのです。さんまに対し、はるパイをまだ見せていないことを謝罪したというわけ」(芸能記者)

 実は、さんまと綾瀬、「おっぱい鑑賞」の約束をしていたとされている。'09年公開の綾瀬主演映画『おっぱいバレー』がきっかけだ。
 「さんまがこれまでテレビで明かした話によると、さんまは公開当時、映画を見るよう頼んできた綾瀬に対し『俺が金を払って“おっぱいバレー”を見に行ったら、おっぱい見せてくれるな』と要望。綾瀬は『おっぱいを見せる』と約束したといいます。綾瀬のこの日の謝罪は、この約束を果たしていないことを気にしていたのです」(同)

 綾瀬ほどの女優が「おっぱい見せ約束」を果たしていないことを気にするとは、さんまも
罪作りだ。「綾瀬は最近、周囲に『さんまさん、番組終了で落ち込んでたらかわいそうだから、私のおっぱい見せてあげようかな』と半分冗談、半分本気で話していたようです」(芸能プロ関係者)

 綾瀬が話していたとされる、番組終了による落ち込みとは、'92年から22年間放送されている『さんまのSUPERからくりTV』(TBS)の9月終了が7月8日に発表されたこと。「さんまは突然の打ち切りに、激怒しているとも報じられています。綾瀬は、番組終了だけでなく、最近AV女優や女社長らと次々写真誌に撮られ、ハメられているように見えるさんまのことをかなり気づかっていたようで、録音の中でも『週刊誌で最近さんまさんのネタを目にすることが多いんですけど大丈夫ですか?』とも心パイしていた。綾瀬は、さんまを元気づけるため、いよいよ約束を果たし、極秘おっぱい露出に踏み切る可能性が濃厚です」(同)

 綾瀬も来年3月で30歳。当初88センチと伝えられていたおっぱいは、熟しきっているという。「最近では薄手のシャツのボタンがはち切れそうなくらい巨乳化しており、確実に90センチは突破しているメロン乳。生はるパイにさんまも大興奮必至でしょう」(民放ディレクター)

 綾瀬は、5月公開の映画『万能鑑定士Q』で主演し、来夏公開予定の映画『海街diary』ではFカップ乳・長澤まさみ(27)と“巨乳共演”するなど活躍中だ。「数年前には大沢たかおとの熱愛が噂されるなど、綾瀬は明らかな年上キラー。長寿番組打ち切りや、相次ぐハニートラップ女の出現で心身ともに疲労しているさんまが、“おっぱい目撃”を機に、綾瀬と急接近する可能性も十分。30歳差カップル誕生も大アリ」(同)

 さんまが羨まし〜。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20140727-6541/1.htm

続きを読む »
29 7月

ウーマンラッシュアワー、ニッポン放送『オールナイトニッポン0』で「村八分」と発言し謝罪

1. まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 22:58:45
       no title
トピックニュース

2014年07月28日13時20分

ウーマンラッシュアワー・中川が、ラジオ番組内の「不適切な発言」を訂正・謝罪…相方・村本のコメント「村八分」が問題か

24日放送のラジオ「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが「不適切な発言」を訂正・謝罪する場面があった。

この日の放送では番組後半に、志村けん、内村光良(ウッチャンナンャン)、三村マサカズ(さまぁ〜ず)、岡村隆史(ナインティナイン)、日村勇紀(バナナマン)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)ら、名前に「村」の字がある芸人6人が集まったバラエティ番組「6人の村人!全員集合」(TBS系)が話題にあがった。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「私も『村本』」と自身の名前にも「村」があることをアピールし、「ビッグネームばっかりで、そりゃもうやっぱり、あれですけども…」「ちょっと(自分も)入れて欲しいもんですけど」と発言するなど、番組への出演を熱望していることを明かした。

これに「凄い面子ですよ。ようこれだけ、集められたな」と感心する中川に対し、村本は「村八分でね」「のけものにされているっていうね」とコメントし、自身の状況を「村」にかけた言葉で冗談めかして説明した。

その後何事もなくトークは進行したが、しばらくすると中川が「先ほど、番組の中で不適切な発言がありましたことをお詫びいたします」と謝罪することとなった。

該当する発言は明かされなかったものの、村本が発した「村八分」という言葉が差別的な意味合いを含んでいることから、自主規制として謝罪が行なわれたと思われる。
http://news.livedoor.com/article/detail/9087334/

続きを読む »
29 7月

BIGBANGのファンミーティングが酷いと、ファンブチ切れwwwww

1. れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 23:26:37
       no title
韓流スターの『BIGBANG(ビッグバン)』をご存じだろうか。
K-POPブームの時は韓国だけでなく日本でも人気があった男性アイドルグループ。
この『BIGBANG』と交流出来るというファンミーティングが企画され、日本のツアー会社と韓国ロッテホテルが企画したもの。

しかし、そのファンミーティングはとても酷い物だったという。
ガジェット通信に何件ものタレコミメールが来ていたので、ここは紹介せずにいられないので取り上げることにした。

まずツアー開始時間が当日急に変更である。当初は15時から開始だったのだが、
当日になり18時に変更になったと知らされたとか。
しかしファンにとってはこれくらいの時間の変更くらいは忙しいBIGBANGのことなので仕方ないと我慢。

次に訪れたのは写真撮影である。
参加者1200人と写真撮影を行うのだが、全員で一緒に撮るのではなく30人ごとに分かれての撮影。

写真撮影後は全員とハイタッチが行われるのだが、これは何の説明も無しに中止。
当然ファン達はブーイングで中には過呼吸になる人も出たとか。

このファンミーティングには安くて13万円、高いと15万円もするという。

メンバーのやるきも見られず、衣装ではなく普段着&ノーメイクでの登場。
歌詞は韓国語と日本語とごちゃまぜだったという。当然写真撮影もやる気無しで流れ作業。

BIGBANGは「この後ソウルで仕事があるから」という理由でハイタッチを断ったらしいが、
釜山での花火写真をInstagramにアップしているところが確認されている。
遊ぶ時間が欲しかっただけなのだろうか。

帰国後に企画を行った日本旅行から書面が届き、このような事態になった謝罪と、事の経緯が記載されていたそうだ。

文章だけだと分かりづらいが、相当酷い内容だったことがうかがえる。
一部のファンは返金対応を要求しているようだ。

反日政策の影響もあるだろうが、この態度は日本人を金づるとしか思ってないんじゃないだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/9088172/

続きを読む »
29 7月

鈴木央『七つの大罪』アニメ化!!

1. えりにゃんφ ★ 2014/07/27(日) 17:48:37
漫画家・鈴木央氏が『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の王道ヒーローファンタジー
『七つの大罪』のテレビアニメが、10月5日よりMBS・TBS系28局ネットの“日5枠”(毎週日曜 後5:00)で放送されることが27日、明らかになった。

 “日5枠”では現在、バレーボールアニメ『ハイキュー』が放送中。過去には『マギ』、
『機動戦士ガンダム00』『戦国BASARA』『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』など、数多くの人気作が放送された。

 スタッフやメインキャストは8月6日発売の『週刊少年マガジン』36・37号で発表される。
原作漫画は最新コミックス10巻が8月16日発売。

◆公式サイト http://www.7-taizai.net/

http://www.oricon.co.jp/news/2040265/full/


続きを読む »
29 7月

花王、若年男性の頭皮ケアするスプレー

1. 北村ゆきひろ ★ 2014/07/28(月) 22:48:49
              no title
花王は、男性の頭皮などをケアする「サクセス」シリーズから、20代を中心とする男性向けの「薬用スカルプスマッシュ」を新展開する。8月30日に新発売する。

殺菌作用と抗炎症作用で清潔な頭皮状態を保ち、頭皮のかゆみ、フケ、抜け毛を防ぐ商品という。

入浴後や整髪前、汗をかいてシャワーを浴びた後などに、頭皮から10センチメートルほど離してスプレーしすぐにマッサージをするようになじませて使用する。


http://makernews.biz/201407283251/

続きを読む »
楽天市場